よくあるご質問

当社に対するお問い合わせの中から、皆さまからよくいただくご質問やご意見にお答えいたします。

送迎について
Q.1

送迎範囲はどこまでですか。

できる限り対応させていただきます。
お気軽にお問い合わせください。

通所について
Q.2

運動が苦手でも、大丈夫ですか。

マシンでかかる負荷(負担)は、入浴や階段の上り下りより少ない程度とされています。
そのため、体力的に自信のない方も安心して取り組んでいただけます。

Q.3

どんな方が通われていますか。

要介護認定を受けた要支援1~2、要介護1~5の方に通所いただけるリハビリ型デイサービスですが、
(介助付での)マシンへの乗降可能な方が対象になります。
不安な方はまずは一度無料お試しをご利用ください。

Q.4

ぽっかぽかに通いたいのですが、どのように手続きをしたらよいですか。

通所いただくには、要介護認定が必要となります。

【 既に要介護認定を受けている方 】
まずは、ご担当のケアマネージャーにご相談いただき、お手続きください。
また、ご担当のケアマネージャーがいない方は、お近くの施設にでお気軽にご相談ください。

【 要介護認定を受けていない方 】
各市町村にて要介護認定の申請・審査が必要です。
お住まいがある地域の福祉窓口(地域包括センター、役所)にお電話にてお問い合わせください。

見学・体験について
Q.5

見学はできますか。

はい、見学いただけます。ご利用を希望されるご本人様はもちろん、ご家族の方、ケアマネージャーの方も ご参加いただけます。詳しくは、お近くの施設までお問い合わせください。

Q.6

体験利用はできますか。

はい、無料でお試し出来ます。(送迎付き)
体験されたい日にちを、お問い合わせフォームまたはお電話からご連絡ください。

Copyright c Rehabilitation day service Pokkapoka ,All Rights Reserved.