【ぽっかぽか芳川】での改善事例 その1

投稿日:2018年10月31日

投稿者: ぽっかぽか 芳川

こんにちはみなさん。リハビリ介護施設ぽっかぽか芳川です。

最近だいぶ寒くなりましたね。

ぽっかぽか芳川の利用者様方も厚着をされてくる方が多くなりました。

今後ますます寒くなりますので、お体にはお気を付けください。

今日はぽっかぽか芳川の改善事例をお伝えします。

平成29年3月にご利用を開始された82歳のご利用様です。

背中が丸まってしまい、歩くのもとぼとぼ歩きでした。

平成29年7月

約4ヶ月後の姿です。

丸まっていた背中がだいぶ改善されました。向かって左に肩が下がっていましたが、

少しづつ改善されています。

歩く速度もだいぶ速くなりました!

平成30年10月

約1年2か月後の姿です!

1年2ヶ月後にはしっかり背骨が伸びて安定して歩くことが出来るようになりました。

立ち上がる際もだいぶ安定して立ち上がれるようになりました。

立ち姿も傾きが減りました!

様々な項目で改善チェックを行うのですが、この利用者様は

開眼片足立ちと言って片足でどのくらい経っていられるかというチェック項目で、

H29年3月には6秒しか片足で立っていられませんでしたが、

H30年10月には25秒も立っていられるようになりました!

どのようなリハビリをやっているか?!

それはこちらをどうぞ!

【ぽっかぽか芳川】みんなで楽しく体操編

【ぽっかぽか芳川】個別機能訓練が始まりました!

芳川ではこんな体操してます!【指の体操編】

さらにここでは紹介していないマシーンを使ったトレーニングを行ったり、

頭の体操をしたりしています!

脳トレについてはこちらをどうぞ!

リハビリデイサービスぽっかぽか芳川【脳トレ編】

まだまだ驚きの改善事例がありますので、徐々に紹介させていただきます!

ぽっかぽか芳川では半日でマシーンでの運動をして、体操をして、脳トレもして、でもたくさんの方々とお話をして頂いてと盛りだくさんです!

一日行くのは大変だけど半日ならという方々や、みんなで楽しくお話をしたい方々、認知症予防で脳トレをしたいという方々が来てくださっております。

一つでも当てはまる方やご家族の方々は、ぜひ一度見学や体験に来てみてください!お待ちしております!

ぽっかぽか 芳川

TEL 0263-87-7378
FAX 0263-87-7379
営業日 月曜日~金曜日
ご利用時間 午前 9:00~12:15
午後13:30~16:45

お問い合わせはこちらまで

こちらもかなりご好評いただいております!

ぽっかぽか芳川のサービスAをご紹介!