5周年記念の感謝祭まであと少し・・・

投稿日:2017年12月14日

投稿者: ぽっかぽか 芳川

こんにちは!

リハビリデイサービスぽっかぽか芳川の青木です。

 

12月も中頃になりました。あと少しで今年も終わろうとしています(._.)

しかし、5周年記念の感謝祭が残っています!!

ついに感謝祭も1週間を切りました(^^)

 

今週も利用者様とともに準備をしておりました!

先週は、【ちぎり絵】や【折り紙】を紹介しました。

今週は・・・

【スタンプ】を押していただきました(^○^)

5周年感謝祭という文字を利用者様にちぎり絵として作成していただいていることは、

前回お伝えしました。

そこに更にスタンプで装飾していただいております(●^o^●)

夢中になってスタンプを押しています(^^)v

 

また準備をしながらも、空いた時間にこんな遊びをしておりました(*^_^*)

【あやとり】

準備をする中で、余った糸を使ってあやとりをしておりました\(^o^)/

皆さん、小さい頃にやっていた様々な技を繰り出していました(^^)

あやとりの経験がほとんどない私も教えていただきました(笑)

何十年もやっていなくても、感覚としてやり方を覚えていて、

いとも簡単に再現していました。

物事を思い出す訓練としても、このような昔の遊びをするというのも

いい機会なのだと改めて感じました(^^)

 

来週は5周年記念の感謝祭です!その様子もこちらでお伝えしていきます(^_^)v

また、今後もこちらで行っている体操や遊びを紹介していきます! お楽しみに(^^)

最後までお読みいただきありがとうございます!!