新年と5周年記念イベント

投稿日:2018年1月5日

投稿者: ぽっかぽか 芳川

明けましておめでとうございます!!

リハビリデイサービスぽっかぽか芳川の青木です。

本年もぽっかぽかグループをよろしくお願いいたします(^O^)

 

 

今日は、昨年行われた5周年記念の感謝祭についてお伝えします!

※掲載が遅くなり、大変申し訳ありませんでした(>_<)

 

12月18日(月)から12月22日(金)

5周年感謝祭

皆さんがこの日のために作った装飾を飾ったり、

以前にご自分で作られた作品を展示したりしました。

 

今回地域の方々からも協力をいただき、

様々な『イベント』も行いました。

【園児との交流】

 

松本やまびこ保育園・村井保育園のご協力をいただき、

利用者様と園児達との交流が行われました。

手遊びやお歌を歌って過ごし、

利用者様もとても喜ばれていました(●^o^●)

 

【尺八】

塩尻市にお住いの尺八の奏者の方に来ていただき、

利用者様が馴染みの曲を演奏していただきました。

昔馴染みの曲ということもあり、

皆さんで口ずさんでいました(*^^)v

 

【ハンドベル】

芳川を拠点にボランティアでハンドベルの演奏をされるグループに

お越しいただき、演奏していただきました。

ハンドベルを利用者様にも貸していただき、

一緒に演奏して楽しみました(*^_^*)

 

【ボーリング】

 

職員お手製のピンを使って、

ボーリングを行ないました。

一番多く倒した方には景品(スペシャルドリンク)があり、

優勝目指して夢中になって取り組んでいました(^^)v

 

【カラオケ】

他施設から機械をお借りして、

カラオケ大会もしました。

皆さんの歌唱力には圧倒されました(^○^)

 

会の最後には日ごろの感謝を込めて、

感謝状と景品の贈呈が行なわれました。

 

5日間の感謝祭も無事終了しましたヽ(^。^)ノ

この度、利用者様をはじめ地域の方々など様々な方に

ご協力いただきました。ありがとうございました!

参加された皆様は楽しんでいただけたでしょうか?(^O^)

 

5周年を迎えましたが、これからも芳川は益々パワーアップしていきます\(^o^)/

引き続き皆様に楽しんでいただけるような場にしていきたいと思いますので、

今後ともよろしくお願いいたします!!

 

 

今後はこちらで行っている体操や遊びを紹介していきます! お楽しみに(^^)

最後までお読みいただきありがとうございます!!