画伯がいっぱい(*^▽^*)

投稿日:2018年5月9日

投稿者: ぽっかぽか 島内

しとしと雨ふりのぽっかぽか島内です。こんにちは。
夏のように暑かったり 今日のように寒かったり。やっぱりまだまだ冬の衣類も必要ですね。

ずーっとブログに載せたいと思いながら 5ヶ月もあたため続てていた記事を今日は書きますね。毎月おたよりをお配りし、そこにクイズをつけているのですが、平成30年になったばかりの1月。戌年のお題は ?犬の絵?!!でした。おたより作成者としては毎月何を出そうかな・・・と悩むのですが 絵の宿題は初めて。みなさんに敬遠されちゃうかなぁ(*´ω`*)と思っていたのですが!提出率が普段の月より良かったのビックリ?!!でした。

かわいいワンちゃんがいっぱいなので ぜーんぶ公開しますね。最後までおつきあいください♪

うちには犬はいないから 額に飾られた絵を真似したよ。とKさま。

届いた年賀状の絵を少しずつ大きく障子紙に写していって・・・数回にわたって大きな絵にしたよ というすごい工夫に関心!!おたよりのお題にそこまで取り組んでくださって 感激しました。



昔飼っていた エスというワンちゃんを思い出して。

いま飼っているミニチュアシュナウザーのビビちゃん。 うん。似てますよ~~!!


姉さんへの応援ありがとうございます!!


犬にまぎれて なーのちゃんも!?


去年亡くなった最愛の サンタくんを思い出して。
デッサン用チョークで本物そっくりに。 今にも飛び出して来そうです。

職員のしらない 皆さんの一面を見せていただき とっても楽しいひと時でした。
さぁ 来月のお題は何にしようかなぁ。