ポイントカードで表彰状!【腰の痛みで悩んでいた96歳の利用者様】

投稿日:2018年8月26日

投稿者: ぽっかぽか 芳川

こんにちは!リハビリデイサービスぽっかぽか芳川です。
今日も暑いですね。

昨日、一昨日は台風19号の影響ですぐれないお天気でしたが、今日はとてもいい天気で気分はすがすがしいですね。
また暑くなりそうなので熱中症には皆さん気を付けてください!

実はですが、ぽっかぽかではポイントカードがあります!
通所時に1ポイントつきます。また脳トレの宿題をやってきたり誕生日だったりと様々なときにポイントが付きます。
10個たまるとスペシャルドリンク、50個たまるとぽっかぽかから表彰状とプレゼントをさしあげています。

この利用者様は今回表彰になりましたが、なんと550ポイント達成です!
芳川ができた当初から通ってくださっており、もう6年目になります。
550ポイントの感想をお聞きしたところ

「通所当初は腰が痛くてどうしようもなかったが、今では全然腰の痛みはなくぽっかぽかのおかげで自然に歩けている。最近は認知症が進んできているのか、物忘れが多くなってきたが、ぽっかぽかでの脳トレで少しでも頭を使って楽しく予防しようとしている。ぽっかぽかでは友達もいて、一緒に話をしたり、クロスワードをやったりと、とても楽しくやれている。550ポイントもたまるまで通うと思っていなかったが、今度は600ポイント目指して通いたい。」

と言ってくださいました。

プレゼントとしてことわざと四文字熟語の辞書をプレゼントさせていただきました!

「これでまた勉強しなくちゃいけないな!」

と喜んでくださいました!

今年で96歳になるこの利用者様。

まだまだお元気で通所してください!

腰の痛みで悩んでいる方、歩くのが大変になってきている方ぜひ一度見学にいらしてください!

必ずいい方向に向かっていきます!

驚きの改善事例はこちら!

どんな運動をしているか気になる方はこちらもチェックしてみてください!
芳川ではこんな体操してます!【指の体操編】
まだまだ毎日暑いですが、熱中症に気を付けて元気に過ごしましょう!

ぽっかぽか 芳川

TEL 0263-87-7378
FAX 0263-87-7379
営業日 月曜日~金曜日
ご利用時間 午前 9:00~12:15
午後13:30~16:45

お問い合わせはこちらまで