【豊科】ぽっかぽか豊科5周年✨【四日目】

投稿日:2018年9月13日

投稿者: ぽっかぽか 豊科

皆様、こんにちは!
ぽっかぽか豊科5周年、本日で四日目を迎えました。

午前中のイベントはご利用者様のM様に詩吟発表をして頂きました(^o^)

「緊張するから、いつも通りに出来るかしら??」とM様。
緊張を全く感じさせず、力強いお声が施設全体に響き渡っておりました。
詩吟発表に感動して、涙を流しているご利用者様もおられました( ;∀;)
発表が終わり、皆様に感想を頂いた際に、照れて真っ赤になっておりました。(笑)
是非また歌を発表して頂きたいですね☆

スタッフも一芸を披露させて頂きました!!(^^♪

五十嵐が地元のお祭りの祭囃子を吹かせて頂きました!


赤羽=ナレーション
矢島=お宮役
飯島=貫一役 による「金色夜叉」紙芝居。

お宮と貫一を演じる二人の演技が即興とは思えないほどの出来で、
皆様大盛り上がり!!(笑)

別の紙芝居で演技が見たい!と言われる程でしたので
またやって頂きましょう。(笑)

午後は盲目のギタリストと盲目の歌手がボランティアに来てくださり、
音楽演奏をして下さいました!

飯島も衣装に着替え、一緒に出演しました!
ブログへの掲載は恥ずかしいとの事でしたので飯島のみです!

皆様に歌詞本をお配りして、一緒に歌って頂きました。
懐かしい歌が多く、皆様楽しそうに歌われておりました(^^♪
「いつも家じゃ歌なんて歌わないからいい気分だよ~」と目に涙を浮かべながらM様。
「歌がお上手で、ついつい聞き入っちゃいました。また聞きたいな。」とU様。

最後のコーヒータイムでは、ボランティアの方々も一緒に机に向き合い飲んで頂きました(^o^)
ご出演ありがとうございました~m(_ _)m

さて、5周年記念はあと残り1日。
明日はどんな素敵な1日になるでしょうか??