【ぽっかぽか芳川】個別機能訓練が始まりました!

投稿日:2018年9月15日

投稿者: ぽっかぽか 芳川

こんにちはみなさん。稲刈りが始まりましたね。

朝夜はとても涼しくなり、日中は暑かったりと体調を崩しやい気候ですね。

皆さん体調管理には気を付けましょう!

9月よりぽっかぽか芳川では個別機能訓練を開始しました!

個別機能訓練はこれまでも行ってきましたが、9月から始まった個別機能訓練は、

食事、排泄、入浴などの日常生活活動(ADL)や調理、洗濯、掃除などの

家事(IADL)への機能訓練や、趣味やコミュニティなどの社会参加など

利用者様一人ひとりのご希望ややりたいこと、出来るようになりたいことなど、ニーズを聞き、訓練内容(リハビリ)を個別で考え、行っていくものです!

写真はその様子です。

ご自分の足で歩くのが一番!足の運動は大切です。

立ち上がりの改善には、

よいしょー☆

オセロなどのゲームを通して、趣味活動やお友達との交流もしています。

お家での生活を維持するために、腕の動きの維持をしていきます。

このタオル体操は、腕の運動にもなり背中のマッサージにもなり、身体がぽっかぽかになります(^_^)v

などなどまだまだたくさんありますが、今回はこのくらいにしておきます。

その方のご希望に沿った訓練を進めていきます。

興味のある方はご連絡ください!

ぽっかぽか 芳川

TEL 0263-87-7378
FAX 0263-87-7379
営業日 月曜日~金曜日
ご利用時間 午前 9:00~12:15
午後13:30~16:45

お問い合わせはこちらまで

どんな運動をしているか気になる方はこちらもチェックしてみてください!
芳川ではこんな体操してます!【指の体操編】

こちらもかなりご好評いただいております!

ぽっかぽかでのリハビリで驚きの改善!?

事例はこちら!